VSCodeのカーソル移動で先頭の単語の右側に行ってしまう設定を変更する

サクラエディタ秀丸などのテキストエディタでは、インデントされたスペースやタブがある状態では行頭からctrl+→でカーソル移動した際に最初の単語の左側(青矢印)で止まるが、VSCodeのデフォルトでは右側(赤矢印)で止まって非常に使いにくい。
f:id:ultra-genma:20210118232717p:plain

調べてもなかなか同じような情報が出てこなく、editor.wordSeparators設定に半角スペースが入っていないことが原因かと思いいろいろ試したが、キーボードショートカットの設定で変更できた。

設定>キーボードショートカットから以下の空のキーバインドに設定
cursorWordStartRight : Ctrl + RightArrow
cursorWordStartRightSelect : Ctrl + Shift + RightArrow

f:id:ultra-genma:20210118232943p:plain

VSCodeを再起動することなく設定が反映された

参考: github.com