メインパソコンのOSをUbuntuにした

Linux使ってみたいなと思いつつ、いままでずっとwindows 7を使っていて、windows 10は1年半だけ使ってまたwindows 7に戻るということをしていた。

ただwindowsの強制アップデートが嫌だったし、windows 10も慣れなかったし、いろんなものインストールしすぎてぐちゃぐちゃしていてついにメインOSをUbuntu 17.10にした。

Ubuntuにした理由は

・一番デスクトップ向きっぽい

・ググれば情報が多い

・開発が続いていてしっかりしている

ということで選んだ。

 

あと最近は高性能パソコンが安いしメモリもHDDもたくさん載せられるから仮想環境でwindows使っていればパソコン壊れたりOSいじって動かなくなってもバックアップからすぐ戻せるからすべて仮想で使えば便利なんじゃないかなと思っていた。

調べてもそういうことやってる人いなさそうでだめかもしれないけど試してみることにした。